忍者ブログ
釣りのことやら、日常の何気ないことを中心にうだうだと ( ´∀`)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の29日土曜日に、またまたYOKOちゃん主催の百匹屋釣行へ連れ出していただきやした(笑。

りんさんは残念ながら都合が付かなかったため、今回もま~さん、YOKOちゃんと3人で乗船。

アイム豚セナ号からのテンション上げ上げは、そのまま船上へと引き継がれるのでありやした(笑。

終始笑いの絶えることがない中、1発目のポイントからま~さんのスタートダッシュ!。

そして次のポイントでは、YOKOちゃんも可愛いサイズながらも次につなげる1杯目をゲットン。

極めつけは、センチョの変幻自在な変貌で、「ハンマーカンマーすぐる」で場を盛り上げ、さくっと獲物を

捕らえる凄腕ハンターの「デビルすぐる」へ変化!、流石です。

でも取り込み中の「りんさん擬きすぐる」は・・・・・・・、本人を前に見比べてみたいっす(爆。

 

その後は皆さん、着々と獲物獲得をされてますが・・・・・・ん?、私っすか?。

 

e61da9d7.jpg 写真なんか撮れるか!って結果なので、カメラを出し忘れました(汗。

 YOKOちゃんすみません、ブログから写真を拝借しました(滝汗。

 最後の最後にようやく捕れた1杯です。

 それも、取り込んだ後にセンチョから、「あっ、モンゴウですね(笑」

 との暖かいお言葉付きです。

 いや良いんです、ボウズは免れたんで(涙。

 

 

P1000053-2.jpg でもね、釣りを終えて事務所に帰ると、センチョからきつ~い一撃っす。

 「もっさん、これあげます(爆」

 っていやいやいやいや・・・・・、これっていじめちゃいますか?。

 口には出しませんが、心の中は田辺湾以上に涙が溢れましたよ(大泣。

 

 

でも皆さんのおかげで楽しい1日を過ごせました、有り難う御座いました。

ま~さん、YOKOちゃん、お疲れ様でした。

センチョ、お土産の「一匹屋」ステッカーは自分への戒めにさせて頂きます。

そしてりんさん、またご一緒したいですね、そのときは宜しくっす。

 

 

あっそうそう、持ち帰ったモンゴウっすが、流石に一昨日は深夜の帰宅のため冷凍庫行きでしたので

昨夜ほったらかしだった釣具等を片付けながら、嫁さんにイカの写真を撮るって話しをしたところ

「それじゃ箸を付ける前に撮っときや~」との言葉が返ってきました。

はい?、箸を付ける?、何のこっちゃ?とテーブルを見ると

 

P1000051-2.jpg 既に解体済み、しかも盛りつけ済み。

 残りは天ぷら用にと切り分けられ、再度冷蔵庫行き。

 あの~、撮りたかった写真って料理の前の姿でして、解体する前の・・・・・

 と言いたかったのですが、以前も同じようなことで「先に言ってよ!」って

 怒られてましたので、はい。

 

何だかな~・・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

PR

初めてソルチャプに参加したときに感じた

「ソルチャプでは遠投できるロングロッドが必要、すぐにでも購入したい・・・・」

との思いがあり、かつ昨年度のチャプターで、トーナメンターのこまっちゃんからは

「百匹屋のセンチョから借りたけど、ウィップキングは良いですよ~」

などと話を聞かせて頂いたりして・・・・・・。

 

P1000163-2.jpg

 そして、数日前に届いた釣具のブンブンの金券付きDMを見ているうちに

 やっぱ欲しくなり、わずかしか貯まってない禁煙貯金をつぎ込み、更に

 ポイントもフル投入。

 そして気がつけばレジの前でした(笑。

P1000164-2.jpg アハハハッ♪、買っちゃいましたエバグリの「ウィップキング」。

 実戦投入は未定ながらも、今年のチャプターではメインに使おうかと考え

 ております。

 果たして使いこなせるんでしょうか?、初のロングロッドですけど(滝汗。

P1000162-2.jpg YOKOちゃん、ま~さんに誘って頂き、昨日はセンチョを囲む会に参加

 してきました。

 はい、それだけですが・・・・・・何か?。

 ってすんません。

結果から言えばやらかしました、チャプターを含めて何連敗やねん!って話ですけども。

もうこの勢いは誰にも止められません、ってか、ここまで来たら止めさせませんよ(笑。

しかし私的には、センチョのお顔を拝見し、キャンペーン懸賞当選のロッドベルトにサインを入れて貰った

時点で、今回の目標は8割方達成かと・・・・・。

はい、あの川平さんが、「いいんですか!?・・・・いいんです!」と、脳内出演で叫んでくれましたので(爆。

 

んでそのセンチョですが、体調不良とのことだったので大事を取ってもらい、今回は若きエース康平船長

に出船をお願いしました。

が、前記のように結果を出せず、康平船長のブログを賑わしたのは一人勝ちを収めたYOKOちゃんのみ。

すんませんでした、次の機会に向け修行からやり直します。

 

ま~さん、YOKOちゃん、昨日はお疲れ様でした&有り難う御座いました。

ここ最近の激務で煮詰まっていたので、良いガス抜きになりました。

最近はエギの収納に「E.G.エギボックス」を使っていますが、これって結構お値段が良いんですよね~。

しかも、欲しいときに限って何処を探しても売り切れってこともありましたし。

そ・こ・で!、エバーグリーンのインナーボックスと言えば明邦化学、そうです、VERSUS を使ってるはず

じゃねーのか?と探してみると、VS3020NSM がそのものずばりでした。

ご近所の釣具店では売り出しでお安くなってましたし、思わず自作エギボックス作成にチャレンジです。

P1000158-2.jpg 厚み1cmの軟質ウレタン(スポンジタイプ)マットと、硬質ウレタンマットを

 ホームセンターで購入。

 それを純正ボックスのマットサイズに切り、両面テープで貼り付ける。

 ただそれだけですが、十分に活用できそうな仕上がりになりました。

欲を言えば、カンナ側の硬質ウレタンの厚みを2cmにし、固定用の溝を付けられれば純正らしい使い勝手

になるんでしょうが、そこは素人工作ってことで我慢します。

って言うか、蓋を閉めればエギはウレタンマットに押しつけられ、少々揺すってもびくともしないのでOKって

ことにしときます(笑。

P1000155-2.jpg スタートと同時に先行者の後を追って大島に渡り、みんなが樫野方面へ

 急ぐ中、誰も向かわない大島港へ。

  貸し切り状態じゃん・・・・と思ったのもつかの間(汗

 あっという間に釣り人が増え、至る所でヒュンヒュン始まってます。

ウロウロしながら1時間半ほど粘るも釣れたのはタコ2匹のみと撃沈、「ダメだこりゃ、次行ってみよ~」

と、いかりや長介さんの言葉をつぶやきながらここからRUN&GUN開始です。

樫野崎灯台手前の東側磯場、くしもと大橋の橋脚下、串本漁港東側護岸帯、その他小さな漁港2カ所

結果、追加できたのは背掛かりしてまん丸に膨らんで暴れてたフグが1匹のみ、今回もやったりましたわ。

朝のル・マン式スタートをどう攻略するかが釣り座を押さえるコツのようですが、やっぱ慣れですかね。

あればっかりはプラとか練習とか、どないしようも対策が・・・・・です(涙。

P1000154-2.jpg 閉会式の抽選大会ではエギマル2本セットをゲットン。

 なんとか参加費用(に近い額位)ほどのお土産をゲットントン♪。

 と、大会を終えたところで、こまっちゃんから「もう帰るんですか」との声を

 掛けて頂いたのですが、前日夜の嫁さんの言葉を思い出しそそくさと

会場を後にしたのでした(泣。

「月曜はお姉ちゃん(娘っす)の公立の入試日やから、夜中にゴソゴソされると困る。早く帰ってきてや!」

はい、お母ちゃんの言葉は絶対ですから・・・・(滝汗。

大会に出てた方々のブログを拝見したら、大会後に居残り残業をされてた方も多数いたみたいですね。

次は私も残業して帰ろうかな?。

 

来月の最終戦も夜勤明けの翌日となりました。

しかも開始時間がいつもより30分早めってことで、またまた慌ただしくなりそうです(笑。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜更かしに注意です ヽ( ´ー)ノ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[02/15 もっさん]
[11/09 もっさん]
[07/15 もっさん]
[11/26 もっさん]
[10/14 もっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
自己紹介:
タコ焼きが好きです
焼き肉も好きです
でも、ラーメンの方が
も~っと好きです

(* ̄∇ ̄*)ゞ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]