忍者ブログ
釣りのことやら、日常の何気ないことを中心にうだうだと ( ´∀`)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の夜勤代休を利用し、新しいカーナビを入手してまいりました。

今まで使ってたDVDナビが、昨年の夏前に発売された「地図データバージョンアップ・ディスク」をもって

サポートの終了となっちゃいました。

ってな訳で、何故かネットの「価格.com」に負けない値引きを行っている「ブルーピーター」へ。

そして買って来ちゃいましたHDDナビ、Panasonic のCN-HW830D ア~ンド VICSビーコンユニット

んでんで、今使ってるETCが同じPanasonic 製ってことで、ETC接続ケーブルも一緒に購入っす。

 

200902051552000.jpg 今までお疲れさんとばかりに、旧ナビとオーディオ一式の取り外しです。

 今更DVDナビが欲しいって人も・・・・・・・

 しばらくは押し入れの肥やしになってもらいましょう(笑

 本日は取り外しのみで、新ナビの取り付けは明日のお楽しみに~!。

 

200902052357000.jpg と、夜半過ぎ、何故か目が覚めて配線準備の開始です。

 その間、先程まで潜り込んでた布団はチョイと退いて貰って・・・・・

 などと作業を始めたら眠れなくなりました(極汗。

 そんなとき、ふと思い出したのが

200902052358000.jpg CDプレーヤーの中にCD入れっぱなし?。

 そんなまさか・・・・・いや、出した覚えがありませんけど?。

 乾電池を8個、急遽12V電源を作って接続しイジェクトボタンを押すと

 ウィ~ン、はいありました~♪ (汗。

 

いや~、早くナビを入れ替えたいと焦ってたようで、全て使ってたそのままの状態で外してた様です。

ついでに言えば、ナビ本体にも地図ディスクを残したままですが、こちらは・・・・・・・・まぁいっか。

などと夜中にドタバタしてましたが、やはり取り付けは明るいときにやっちゃいましょうね(笑。

ではでは、再びお布団を敷き直しますです。

PR

来年、年明け早々に車検が切れるってことで、今月頭にディーラーさんから連絡を頂いておりました。

で、昨日も営業さんから再度の連絡、とは言っても買い替えのお誘いがメインでしたけど・・・・・(笑。

 

今日から1ヶ月内の検査期間ですが、その間にある年末年始は土日絡みで9日間という長期連休。

自分の仕事やディーラーさんの定休日、祝日や土日の検査場の休みやらを考慮して・・・・・・

って考えるのも面倒くさいんで、日取りの相談に行った本日、そのまま預けてまいりました(笑。

 

明日の夜勤代休と今週末はフレちゃん無し、まぁ・・・・・先週の忘年会の件もありますしね

お出掛けはお散歩がてら徒歩ってことにしますわ、少しは運動をば・・・・・(涙。

そう言えば、昨年はカーナビのバージョンアップディスクの発売は無かったな~

などと久しぶりにメーカーのHPを見に行ったら、6月末に発売されてたんですね♪。

しかしここで、見てはいけない文章が目に入ってきちゃいました

「今回のDVDナビゲーションバージョンアップディスクをもちまして、最終版とさせていただきます」

って・・・・え~っ!、サポート終了ですか?、しかも最終版の地図データは2007年3月ですやん

どうしよう、新しいナビに買い換え?、HDDナビに?、それともポータブルやメモリーナビ系?

昔に戻ってもしやの地図ナビ?・・・・・・ちと悩んでみます(涙。

 

次はレーダー探知機のアップデータも考えねばと、弱ってきた内蔵蓄電池の交換もお願いしようと思い

毎回持ち込みをさせていただいてる、江坂にありますユピテル大阪営業所に電話をば・・・・・・。

ところが、先方さんから聞きたくなかった言葉を耳にしちゃいました、それは

「預かってGPSデータの更新を行う機種は、2008年6月時点のデータを最終版にサポート終了です」

って、お~い、あんたもかい!

取り敢えず「買い換えを視野に入れ検討します」と電話を切りましたが、こっちもどうしよう

別に制限速度を守って安全運転に徹すれば必要ない物、・・・・・・なんですけど

ん~、こちらもちと考えますです、ハイ(大泣。

昨年末、バタバタしてる間に12ヶ月点検に出すのをすっかり忘れていたフレちゃんですが

本日、夜勤明けで昼前に帰宅し、その足でディーラーへ持ち込んでまいりました。

昨夏にオイル交換をし早6ヶ月超、オイル券が残ってましたので一緒に交換をお願いして来ました。

 

・・・・・が、もしかすると出来上がりは木曜日?

一応明日の仕上がり予定でしたが、毎月第一月曜はディーラーさんは定時退社日になってるとか

(マツダ全社だそうで)

ほんで翌火曜日、水曜日は年始休暇後半とのことでお休みするとのこと。

ん~と、私、昨日の泊まり勤務(24時間勤務)の代休が、月曜、水曜、木曜とあるんですけど・・・・・

下手すれば休みの間はフレちゃんが居ない?。

寂しい代休日を過ごさなきゃいけないのでしょうか・・・・・ ( ´△`)

今年も残すところ6時間ほどとなりましたね。

今日は1年間の感謝を込めて、フレちゃんの洗車をしてあげました。

ってか、先週末の雨でドロドロになり、その後なかなか時間が取れずに今日に至った訳で・・・・

il||l_| ̄|○l||li

年賀状作成やら部屋の片付けやら、その他etc・・・・・・

バタバタした数日でしたが、何とか新しい年を迎える準備が整いました (´ ▽`)

 

さてさて、来年はいよいよ息子の高校受検、春には無事に桜が咲いてくれれば良いんですけどね。

それに娘も中学入学っす、春はドタバタ劇が見られそうですわ ヾ(ーー )

 

今年の我が家は何てことのない平凡な1年でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?。

来年はもう少し落ち着いて仕事に取り組める事を願いつつ、控えめだった釣りに行けたら・・・・・・

な~んて思ってます。

また何処かのフィールドでご一緒出来ましたら、その時は宜しくお願いしますね。

 

コメントを頂いた皆さん、今年1年間有り難う御座いました。

来年も皆様方にとって良い年になりますよう、心よりお祈り致します m(_ _)m

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜更かしに注意です ヽ( ´ー)ノ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[02/15 もっさん]
[11/09 もっさん]
[07/15 もっさん]
[11/26 もっさん]
[10/14 もっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
自己紹介:
タコ焼きが好きです
焼き肉も好きです
でも、ラーメンの方が
も~っと好きです

(* ̄∇ ̄*)ゞ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]